人生はなぞるものじゃない、描くものだ。

"人一人が一生をかけて描いた絵は何よりも美しい"私の人生で出会った人のことや、僕が日々考えていることをかいていくブログ。

パラパラマンガ

鉄拳さんのパラパラマンガを見た。

あの方の書くマンガは、心に響く。

思わず涙してしまう。

 

ライターとして、考える。

どうしてセリフもないのに、

こんなに心に響くのだろうか。

文字と絵で伝心率は変わるのはわかる。

文字だけというのももちろん難しい。

 

ぼくは日々、

「誰でも自分の望む人生を歩むことができる」

と信じている。

 

そのためには

「誰がなんといおうと、私は私の望む人生を実現する力がある。」

と本人が気づくだけだ。

 

ただそれだけだ。

 

 

鉄拳さんのパラパラ漫画は勇気を与えてくれる。

癒しを与えてくれる、心を温めてくれる、

世界は捨てたもんじゃないって思える。

 

ぼくもぼくが思う世界を表現したい。