人生はなぞるものじゃない、描くものだ。

"人一人が一生をかけて描いた絵は何よりも美しい"私の人生で出会った人のことや、僕が日々考えていることをかいていくブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己中な人のメカニズム

こんばんは。 今日は自己中な人のことを書いていきます。 私はよく他人から自己中だと言われます。 君には協調性がない、マイペースすぎると言われます。 協調性と同調圧力の違いを説きたくなりますが、彼がそう感じるなら、彼にとってそれが真実なのです。 …

日本に天才がいない理由

こんにちは。 この世界には天才と言われる人達がいます。 でも、どのような人を天才と呼ぶかの定義はありません。 私の考えている天才と、 あなたの考えている天才には、 きっとズレがあるでしょう。 私の天才の定義は、 ・人類を進歩させる者。 ・現在の延…

あなたの喜ぶ顔が見たい

こんにちは。 公園のベンチで一人ランチをしながら書いてます。 マーシーです。 あなたは今、好きな人いますか? 気づくとその人のことばかり考えてしまいますよね。 今何してるんだろう、 どんなこと考えているんだろうって。 それだけで、なんだか楽しくな…

他人のアドバイスより自分の感情を大事にするべき

起業してから1年。 まだまだ出口が見えない状態ですが、基本的に楽観主義なので、なんとかなるって思いは持っています、 そんな僕に、たくさんの先輩社長さんが声を掛けてくれるのです。 大変ありがたいことなのですが、 君には○○が足らない。 もっとこうす…

もう人間にルールや規則はいらない。

1つにまとめようとするから争いが起こるんだ。 そもそもなぜルールができるのか。 何か悪いことが起きたから? 何か悪いことを起きないようにするため? ルールは何かを制限することが多い。 これをしなさい。 あれをしなさい。 これをしたらダメ。 あれをし…