人生はなぞるものじゃない、描くものだ。

"人一人が一生をかけて描いた絵は何よりも美しい"私の人生で出会った人のことや、僕が日々考えていることをかいていくブログ。

あなた以外にあなたの未来は分らない。

こんにちは。

「あなたと出会えてよかった。」

と恥ずかしがらずに伝えられる人間になりたいマーシーです。

 

人は自分の信じたいものだけを見て、必要なものだけを意識する。

今日あなたが見たもの感じたものは、あなた自身が必要だと思い、信じたいものです。

人の悪さを見つけたなら、人は悪いことをするものだと信じており、

人の優しさを見つけたなら、人は優しいものだと信じているということ。

 

今日のマーシーが見つけた言葉は、 

この手はいつか偉大なことを成し遂げるかもしれない。
この手はいつか驚くべき仕事をするかもしれない。

橋を架けたり、病人を治したり、ホームランを売ったり、魂をゆさぶるような小説を書いたりするんだ。

この手はいつか運命を変えるかもしれないんだ。

 

チャーリーブラウン

 素敵な言葉です。

そう、人の未来は誰にも分かりません。

あなたの未来は誰にも分りませんし、決めることもできないのです。

あなた自身を除いては・・・!

 

人生生きていれば、どうしようもない理不尽に見舞われたり、

思いもよらない不幸にあったり、

自分はどうしようもないダメ人間だと思ってしまうことがありますよね。

 

 

 そんな時、自分の手の平を見て、この言葉を心の声で呼んでみてください。

この手はいつか偉大なことを成し遂げるかもしれない。
この手はいつか驚くべき仕事をするかもしれない。

橋を架けたり、病人を治したり、ホームランを売ったり、魂をゆさぶるような小説を書いたりするんだ。

この手はいつか運命を変えるかもしれないんだ。

 

すまないが、私にはそんな希望や夢を抱く時間が残されていないよ。

と反論したくなったら、

夢や希望を諦めなければいけない期限はいつか?
それは死を迎える直前までだ。

 

それではまた会いましょう。