人生はなぞるものじゃない、描くものだ。

"人一人が一生をかけて描いた絵は何よりも美しい"私の人生で出会った人のことや、僕が日々考えていることをかいていくブログ。

決断力を磨く

人生は決断の連続だ。

どっちがいいかな。

どっちが正解かな。

 

それを調べるために

メリットとデメリットを

考える作業にうつる。

 

でも、それで答えでたことある?

 

 

迷った時はね

「どっちが正しいか」

なんて考えちゃダメよ

日が暮れちゃうわ

 

頭で考えなきゃいいのよ

答えはもっと下

あなたのことなら

あなたの胸が知ってるもんよ

「どっちが楽しいか」で決めなさい

 

宇宙兄弟」第39話/金子シャロン

 

この言葉ほんとに好き。

 

そう、心はどちらを選ぶべきか知ってる。

迷わせるのは、外部からのノイズのせいだ。

 

失敗したらどう思われるだろう。

常識的に考えたらおかしいよな。

どっちが得だろう?損だろう?

 

こんなものは