人生はなぞるものじゃない、描くものだ。

"人一人が一生をかけて描いた絵は何よりも美しい"私の人生で出会った人のことや、僕が日々考えていることをかいていくブログ。

ある男-A MAN- レビュー

 

『愛したはずの夫は

まったくの別人だった。』

 

サスペンスかミステリーかなと思ったが、

予想していたものと違っていた。

 

謎はあるが、

少し話の流れが難しく、

紙に書いて整理したりした。

 

徐々に真実が明かされていくことで、

見たくもないものを見せられる、

胸をぐりぐりとえぐられるような感覚。

息苦しいー。

 

多種多様な生き方を選べるようになってきた現代社会。

しかし、

しかしこれは、

あまりに切なすぎる。

 

これを多様性として受け入れていいのだろうか。

疑問がわく。

が、しかし、

すぐに、疑問は時代という常識に流されてしまった。

今の日本では多少珍しいことかもしれない、ありえる話だ。どこかの誰かの日常なのかもしれない。

日常と感じてしまう自分にも怖くなった。

 

とある登場人物が私の過去と重なって、それにより、ダイレクトに感情が伝わったか、ふいに涙が出てしまった。

 

もしかしたら、

私も「ある男」になってかもしれない。

そうなったら、私は誰なのだろうか。

あなたはどう感じますか?